とても親切な廃車業者

以前乗っていたホンダのロゴという自動車を廃車にしたことがありました。すでに13年以上も乗り、距離も20万キロ近く、しかもボンネットの黒い塗装も経年劣化により剥げてしまい…でも、思い出のつまった大切な自動車でした。そんな時、友人からフィットを譲り受けることになったので、泣く泣くロゴとお別れすることにしました。

そんな時困ったのが、どうやって廃車にしよう…ということでした。次の新しい自動車をディーラーや販売業社から購入していれば、前の車の廃車もしてくれるのでしょうが、今回はそんなわけにいきませんでした。悩んだ末インターネットで調べてみると、廃車業者がたくさんあることに気づきました。
その中で何軒か気になる業者にメールで問い合わせたところ、すべて手続きをしてくださり、しかも6000円ですが買い取ってくれるという業者が見つかりました。また県内とはいえ高速で2時間近くかかるところから取りに来てくださるとのことでした。メールの対応も親切な良心的な感じがしたので、その業者にお願いすることにしました。

日本廃車センターで廃車を取りに来てもらいました。

引き取り日の希望も聞いてくださり、その当日、言われた通りの必要な書類を準備して待っていました。ちゃんと時間通り、人の良さそうなおじさんが来て、書類に記入をし気持ちよく引き渡すことができました。
きちんと手続きもしてくださったので、後日、重量税などの残ったお金が振り込まれ嬉しかったです。良い業者の方に感謝してます。

優良な買取業者を見分ける方法
廃車買取業者のランキング